DARA^2 diary
1999.09.03
Previous day|Next day

単語当てゲーム

shockwaveで単語当てゲームを作ってみました。昔からある定番のゲームです。
最終的には、間違えるたびに崖に近付いて落ちるというようなゲームにしようかな。
お勉強にも使えますよ。 (^^)

遊び方:
[level 1]または[level 2]のボタンをクリックして問題を表示します。
?に当てはまる文字をキーボードでタイプして下さい。
?の文字と一致すると、その位置の文字が表示されます。
[answer]をクリックすると正解が表示されます。

level 1では、1つの文字だけが隠れます。もし、単語の中に同じ文字がある時は、その文字の位置はすべて隠れます。
たとえば、conectionという単語で"e"が隠れている時はcon?ctionになります。
"n"が隠れている時はco?ectio?になります。

level 2では、同様に2つの文字が隠れます。
たとえば、conectionという単語で"e"と"t"が隠れている時はcon?c?ionになります。
"o"と"t"が隠れている時はc?nec?i?nになります。
"o"と"n"が隠れている時はc??ecti??になります。



Go To: digital OSHIGET! | 掲示板「ぶんみゃく」(仮題)